メニュー

8月になりました

[2018.08.11]

暑い日が続いていますね。今年は梅雨明けが早かったせいか、夏が長く感じます。

7月の早い時期から鳴きはじめていた蝉の声もすでに少なくなってきているような...。

今年は経験したことのない暑さだとニュースで伝えられていますが本当にその通りですね。私は犬を飼っているのですが、朝7時でもうすでに地面が熱くなっているので夜のお散歩で我慢してもらっています。

みなさん熱中症対策はできているでしょうか?

水分補給をしてなるべく涼しい部屋に!!

ただ今年これだけの暑さが続いているので、みなさんクーラーをつけたまま眠ったりしていますよね?それにより、風邪をひいて来院される患者さんが今年は多い気がします。くれぐれも身体の冷やしすぎには注意してくださいね!!!

熱中症や水難事故には十分注意して、みなさんそれぞれの夏休みを楽しんで下さいね♪

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME