メニュー

2020年ありがとうございました。

[2020.12.30]

2020年も残すところあと1日となりました。

当院も本日、本年最後の診療を終えました。

今年は新型コロナウイルスが世界中で大流行し怒涛の1年でした。四季を感じる暇もなく1年があっという間に過ぎていきました。

本来であれば、地域密着型クリニックとしていつでもどなたでもすぐに診察させていただきたかったのですが今年はそうもいかず、完全予約制となりたくさんのみなさんにご迷惑をおかけしました。

早くみなさんが笑顔になれる日が来て欲しい。切実に思います。ご家族を亡くされた方、仕事がなくなってしまった方など辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。本当にコロナが憎い。他人事ではないです。

「まさかコロナになると思わなかったから」

「コロナになっても死ぬわけじゃないから」

とカラオケや飲み屋に行ったと耳を疑うようなことを言う方も中にはいます。

陽性者と会ったことや熱があることを隠して電話もせずいきなり来院する方もいます。

その考え方、行動一つで辛い思いをする人がいることを忘れないで欲しいです。

私たち医療従事者も正直コロナは怖いです。

家族がいます。守るべき人がいます。皆さんと同じです。今はとにかく我慢!!!

遊びたいのも、飲みたいのもわかる。

でも今は...お願いします(^^)

今年も大変お世話になりました。

寒い日が続きますが、どうかみなさんお気をつけてお過ごしください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME