メニュー

熱中症に注意!!!コロナに注意!!!

[2020.08.21]

暑い日が続いていますね。みなさん体調崩されていませんか??

今年は例年に比べ、若い方の熱中症が増加しているように思います。やはりコロナでマスクをしていることも関係しているんでしょうね。症状が発熱、頭痛、倦怠感などコロナの症状に似ていることがあるため怖いです。

当院では採血をさせていただいて、熱中症による脱水症状なのか、細菌感染なのか、ウイルス感染なのかなど調べます。熱が出ているから解熱剤、下痢だから下痢止め、喉が痛いから抗生物質...これじゃ医者はいらないですよね??しっかり患者さんの顔つきや全体症状をみて、採血データと照らし合わせながら的確な診断と処方を心がけています。

夜、わんちゃんのお散歩をしていると密な場所で大人数でお酒を飲んで騒いでいる方をたくさん見かけます。いろいろ思うことはありますが、とにかく気をつけて!!!無症状なだけで感染しているかもしれません。自分は大丈夫でも、行動ひとつで誰かの命を奪ってしまうかもしれないことを忘れないでほしいです。みんな誰かの大切な家族です。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME