メニュー

毎日の日課が増えました!

[2020.10.22]

みなさん、元気にお過ごしでしょうか?

寒くなってきましたね。もう10月も終わろうとしています。

今年は8月末〜10/11までのインフルエンザの感染者が1人にとどまっているとか。

昨年の同時期の感染者が2274人。

マスク着用や手洗いうがいをみなさんが心がけていることが予防につながっていますね!

自分に出来ることを1人1人が毎日やれば結果につながります。コロナとインフルエンザ同時流行を最小限に食い止めたいですね。

私は、マスク着用手洗いうがいはもちろんですが他にも毎日続けていることが、、、

それは散歩です♪毎朝、愛犬のリンくんと一緒に1時間半程お散歩に行っています。

そして、この度さらに日課が増えまして。

散歩〜夜の部〜with奥さん(^^)

毎晩2人で、今日はどっち方面行く?と楽しみながら行っています!!歩くと色々な発見があって面白いです。何でもそうですが楽しいと思えることって続けられますよね。

90歳を超えてもなお、足腰も頭もしっかりしていて元気な方にお話しを聴くとみなさん毎日運動をしていると、、、やはり毎日少しずつでいいから続けることが大切なんだと改めて痛感しています。膝が痛い、腰が痛いなどで歩くことが難しい方は座った状態で出来る筋トレなどもたくさんあります。

やはり歩かないと歩けなくなります。そして、心臓も筋肉なので弱ります。

みなさんの日課は何ですか??

ぜひ、健康のための日課を1つ作って欲しいです(^^)健康生活始めましょう!!!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME