メニュー

安比高原へ行ってきました

[2018.02.23]

先日の連休を利用して家族と安比高原へ行ってきました!もちろん孫も一緒です(^o^)今回の目的は孫に雪を見せて、そり遊びをさせることでした。

いざ、安比高原に着くと寒い!!雪!!!辺り一面雪景色でした。

孫を着替えさせてゲレンデへ・・・1度一緒に滑り、よし!もう一度と思ったら、そり、やや!部屋で遊ぶ」耳を疑いました笑

今回の一番の目的は失敗に終わりましたが、娘たちに誘われて何十年ぶりかにスキーに挑戦してきました。やはり一度やったことは身体がしっかり覚えていてくれるんですね。娘たちに滑り方かっこいいと褒めてもらえました♪

問題は体力ですね。5.5kmのコースを滑ったのですが、一緒に滑っていたはずの私がなかなか降りてこなくて娘たちに心配されました。足が疲れてしまい、休憩しながらやっと下まで辿り着きました。

久しぶりにスキーをやって、自分の足の衰えを痛感しました・・・

これからも毎日の日課の散歩を頑張ろうと思いました!!!

今回の旅も雪景色を見ながら温泉に浸かったり、ワイワイ話をしながら家族と食事をしたり、スキーをしたりと心も体もリフレッシュされた旅でした。

まだまだ寒い日が続いていますね。インフルエンザもそうですが、胃腸風邪も流行っていますので、手洗い・うがいを徹底してくださいね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME