メニュー

入谷 朝顔まつり

[2016.07.09]

こんにちは!!

先日、クリニックの最寄駅でもある入谷駅で行われた朝顔まつりに行ってきました。

9か月になる孫に、下町の風情あるお祭りを見せたくて...診療後に抱っこして行ってきました!!金魚に興味津々の孫は「あ!あ!」と言いながら元気に泳ぐ金魚を指さしていました。

その姿が可愛くて可愛くて・・・。やはり子どもは可愛いですね(*^o^*)

もちろん!朝顔も見てきましたよ~~

お店によってさまざまでどこで買おうか迷ってしまいますね。人混みの中、朝顔を見ていると後ろの方から「先生~~!!!!!」と呼ぶ声が。振り返ると、クリニックに来院して下さっている患者さんが私を見つけ、走って来てくれました。顔を覚えてくれていて、クリニックの外でも声をかけてくれたことが【地域密着型】を目指す私としては何だかとても嬉しかったです♪

患者さんに頂いた綺麗な朝顔に毎朝・晩、水をあげるのが今の日課です。クリニックの前に置かせていただいていますので、通りかかった方はぜひ見てくださいね。

30℃を超える暑い日が増えてきましたね。熱中症には十分気をつけ、水分補給など自分で出来る対策をしっかりやっていきましょう!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME