メニュー

お祭りに行ってきました!!

[2018.05.19]

先日、上野駅近くで開催された下谷神社のお祭りに行ってきました。なんとこのお祭り、千年以上の歴史があるお祭りだそうです!!すごいですよね。

今の屋台は韓国料理やタイ料理まであるんですね〜。驚きました。

久しぶりに金魚すくいをやってみましたが、「こんなに難しかったっけ??」と口に出してしまうほど、、、難しかったです。結果は3匹。やはり子供の頃やっていたような思い切りも必要なんだなと思いました。ただ、すごく楽しかったです!!

話はかわって、麻疹のお話。

今、ニュースでもたくさん報道されているように麻疹が日本で大流行していますよね。最近では千葉でも麻疹感染者が出たとか。麻疹は感染力が相当強く、手洗いやマスクでも防げないウイルスです。感染者の方とすれ違っただけでも感染します。

予防策としては、やはりワクチン接種をするか人混みに行かないことくらいしかありません。ただ、当院でも只今ワクチン在庫がありません、、、。いつ入ってくるかも未定です。近隣のクリニックさんでもやはり同じ状況みたいですね。あれだけ報道されていれば心配になってしまいますよね。

何か心配なことがあればいつでも来院して下さい!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME